FC2ブログ

アニメ: 2013秋アニメ感想 (11)

 今週のアニメ感想です。

東京レイヴンズ #10「GIRL RETURN -神童-」
 先週、彼女の出番は〜?とか書いたらなんと!
ravens10_suzuka1.png
ravens10_suzuka2.pngravens10_suzuka3.png
ravens10_suzuka4.png
ravens10_trio1.png
 早速の再登場です。ま、先週書いたらというよりも、何度も書いていたので偶然でもなんでもないんですけどね。
 そう、あのもぐもぐガールの鈴鹿です。しかもこのきゃぴるんとした猫(笑)。
 ところで、この時期に新キャラ(位置付け的に)登場と言うことは、もしやこれ2クールやるんでしょうか?

 ついでにもうひとつ。
ravens10_suzuka5.png
 ……はいてない!?

境界の彼方 #11「黒の世界」

kyokai11_mirai1.png
「先輩、わたし──」
kyokai11_mirai2.png
『不愉快じゃないです。』

 多分このお話は、もうやってらんねーよ(笑)というくらいのハッピーエンドになるかと思います。
 というか、そうならないといけません。間違っても、ただの一片でもアンハッピーな要素があってはいけませんね。

ゴールデンタイム 第11話「トラブルパーティ」
 やっぱり、運命はリンダ先輩をお奨めしているんですよ(笑)!
goldentime11_linda1.png
 それにしてもこれ↓、
goldentime11_linda2.png
衣装というよりも下着そのもののような……。
 あと、何やらどっかで見た仮装が(笑)。
goldentime11_mono1.png

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第恋話「ひたぎエンド 其ノ肆」
 さーて、何だかもう、重要人物がこれでもかと入り乱れる超展開になってきました。
monogatarihe4_tsubasa1.png
 ついに、羽川登場。しかもこの髪ですから。これはつまり、完全形態!?

WHITE ALBUM2 TVアニメ #11「雪が解け、そして雪が降るまで」
 前回とサブタイトルが同じですね。どうやら、前編/後編らしい。
 そして、前回に続き、順調に育ちつつある春希とかずさの気持ち、そして関係。
wa211_guitar1.png
 春希の下手くそなギターに合わせていたピアノは当然ながらかずさですが、その部屋の片隅にはギターが。また、
wa211_haruki1.pngwa211_present1.png
プレゼントに参考書を選ぶようなカタブツ春希ですが、
wa211_kazusa1.png
そんなモノでもかずさには大切な、春希の気持ち。家に帰って鞄の中を見たときにそれがなくて、夜の街を、雨が降ってきても探します。まあ、あのメッセージ書いた紙切れがあってこそかもですけど。
 そんな、もどかしいながらも微笑ましい間柄が進展した筈の、あの文化祭ライブの日。
wa211_kazusa2.png
 かずさのピアノを聴きながら寝てしまった春希に対し、ついに行動に出たかずさなのに──。
wa211_kazusa3.png
wa211_kazusa4.png
 この時、春希にとっては一体何があったのか
wa211_kazusa5.pngwa211_kazusa6.png
 逃げてしまったかずさですが、閉じていた筈のドアが開いていたのは何故なのか。そして、教室の中にいたのは誰なのか。
 答えは決まっていますね。

のんのんびより 十話「初日の出を見た」
 相変わらず小鞠先輩萌えな蛍は、「お正月バージョン」とか作って悦に入ってますが(笑)。
nonnon10_komagurumi1.png
nonnon10_hotaru1.png
 今回はやはり、こちらが主役だったと言えるでしょうね。
nonnon10_renge1.png
nonnon10_hatsuhi1.png

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 10「その身を捧ぐ」
 何やら「美しすぎる」という言葉を濫用しているマスゴミが目立ちますが、その言葉はこういうときにこそ使うべきです。
aokihagane10_takao1.png
aokihagane10_takao2.pngaokihagane10_takao3.png
aokihagane10_takao4.png
 「霧」のタカオの、美しい表情、美しい想い、そして……
aokihagane10_takao5.png
aokihagane10_takao6.pngaokihagane10_takao7.png
その美しい行動。更に、
aokihagane10_takao8.png
aokihagane10_takao9.pngaokihagane10_takao10.png
aokihagane10_takao11.png
イ401として(と言っていいのか)生まれ変わった姿の美しさ。あらゆる意味で、美しすぎます。

 …………。
 ですが、この物語、一体どういう方向に行っちゃうんでしょう? 原作との乖離はもう決定的なんでは(笑)?

tag : アニメ

コメント

非公開コメント

No title

>あと、何やらどっかで見た仮装が
ここでもエキストラ役しかもらえなかったんですね……(´;ω;`)ブワッ

Re: No title

> ここでもエキストラ役
ああなるほど! 仮装じゃなく本人だったわけですか。
道理でよく似ていたわけです。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中