FC2ブログ

アニメ: 2013秋アニメ感想 (8)

 今週のアニメ感想です。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 恋物語「ひたぎエンド其ノ壹」
 この絵は一体……(笑)?
monogatarihe1_avec1.png
 また、恋物語とは一体誰の恋の話なのか。これもまた重要な見所と言っていいでしょう。

ゴールデンタイム 第8話「リセット」
 万里とリンダ先輩、いやここではリンダとの対話です。

「卒業式の次の日、告白の答えは、何だったのかなって」
goldentime8_linda2.png
「それは勿論……」
goldentime8_linda3.png
「答えは「ノー」。私はやっぱり、万里を恋愛の対象とは考えられなかった。これからもずっと親友でいようって、そう答えるつもりだったよ」
「……そうか」

 こういうシーンがある話を、
goldentime8_linda1.png
こういうところから始めているわけで、リンダ先輩の心の内、そして全部「逆」なリンダをはっきりと示していますね。
 まったくどうして万里は……ぶちぶち。

 どうでもいいですけど、これは(笑)。
goldentime8_sponsor1.png

てさぐれ!部活もの 第8話「理想の愛」
 新しい言葉を憶えました。
 「くたぱん」。「くたパン」かも知れませんが。

WHITE ALBUM2 #8「やがて冬が始まって」
 あの「最高の」ライブでできた三人の関係が、徐々に歪なものになっていきます。
 例によって、一番見えているのは雪菜だと思うのですが、春希も、そして多分かずさも気づいています。
wa28_kazusa1.png
 せっかくかずさがこんな風になって、三人で旅行などということになっているんですけど。やはり、まだ雪菜もこの頃はまだまだだったと言えるかも知れませんが、しかしこういうことがあったから後の雪菜になったのかも知れません。

 それにしても、
wa28_setsuna1.png
ドライブ中に聞こうと持ってきたCDが
wa28_setsuna2.png
カラオケって(笑)。

 この旅行も、春希が寝こけて
wa28_haruki1.png
二人、特に雪菜を暴走させたが故に三人で温泉旅館ですし。しかも、

wa28_haruki2.pngwa28_haruki3.png
wa28_setsuna3.png
お邪魔しま〜す!

これですから。雪菜を放し飼いにしてはいけませんね(笑)。
wa28_setsuna4.png
 いやまあ、いけなくはないのかも……?

のんのんびより 七話「せんべいがカレーになった」

nonnon7_nikukyu1.png
「それなら、こんな感じにした方が肉球っぽくない?」
nonnon7_nikukyu2.png
「それは猫の手でしょーが!」

 ……これはれんげが正しいかも知れない(笑)。

 あと、いなかのうさぎはこんなに賢いものなのか!?
nonnon7_usagi1.pngnonnon7_usagi2.png
nonnon7_usagi3.png

 でも、蛍を
nonnon7_hotaru1.png
こんな顔にさせたことは許し難し。
 と思ったのですが、実は一穂先生のせいかも?

tag : アニメ

コメント

非公開コメント

No title

 ホワイトアルバムだけ昨日見られました。
 物語シリーズが土曜日、ゴールデンタイムが金曜日に見られる環境なので。

 男と一緒に三人で、ってよく雪菜の親は許した物です。
 かずさと一緒とだけ言ったのか?
 まあ春希は危機感もたれない男子だからなぁ。
 
 この作品、アニメで初めて知ったのですが「2」という事は
「無印」もあったのでしょうか。
 そっちもアニメ化はされてるんですか。
 

Re: No title

>  男と一緒に三人で、ってよく雪菜の親は許した物です。
>  かずさと一緒とだけ言ったのか?
原作でのこのくらいの時期のことはもうよく憶えていませんが、春希は雪菜の家では結構気に入られているようですし、ちゃんと言っていたかも知れません。

>  まあ春希は危機感もたれない男子だからなぁ。
そんな感じで。

>  この作品、アニメで初めて知ったのですが「2」という事は
> 「無印」もあったのでしょうか。
ありました。もう多分15年くらい前の作品で、ゲーム開始時点でメインヒロインが主人公の彼女になっているという、通称浮気ゲーでした(笑)。
鬱ゲーのはしり、とも言えるかも知れません。
「2」とは、同じ世界のことのようですが、話のつながりはありません。
無印では、「2」に登場する『WHITE ALBUM』や『SOUND OF DESTINY』などを歌ったアイドル達もヒロインになっています。

>  そっちもアニメ化はされてるんですか。
されていますが、随分雰囲気が違ったように記憶しています。時代も原作よりも前という設定でしたし。
あと、何やら芸術的な技巧が目だったような?

No title

>この絵は一体……(笑)?
!?

>ゴールデンタイム 第8話「リセット」
万里とやなっさんがホモな関係になったのに、なぜ二次元君じゃダメだったんだ……。
あぁなるほど。この作品は最終的に、紆余曲折を経て万里×やなっさんになるんですね分かります。DVD全巻買うわ(錯乱

>「それは猫の手でしょーが!」
あやとりで宇宙を表現した割には、的確な指摘ができるようで。いやはや、まったくれんちょんの言うとおりです。

>こんな顔にさせたことは許し難し。
むしろウサギGJと思った私は鬼畜。はっきりわかんだね。

Re: No title

> !?
「勝った」とか(笑)。相手が戦場ヶ原だから?

> なぜ二次元君じゃダメだったんだ……。


> 万里×やなっさん
そういえば、この間掛け算の順番の話をしましたが、あれは間違っていたかも知れません。順番は重要かも(笑)。

> あやとりで宇宙を表現した割には、的確な指摘ができるようで。
的確な指摘ができるれんちょん。ということは、あのあやとりは本当に宇宙を表現していたのかも。
例えば、超空洞とか量子の縺れとかを意味しているように、見えないでもない、ような……。

> むしろウサギGJと思った私は鬼畜。
……。
ごめんなさい、懺悔します。善人ぶりました。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中