FC2ブログ

歌とか: 『X-encounter』 - アニメ『東京レイヴンズ』OPより

 最近ヘビーローテーションしている曲。
X-encounter (初回限定盤 CD+Blu-ray) TVアニメ「東京レイヴンズ」オープニングテーマX-encounter (初回限定盤 CD+Blu-ray) TVアニメ「東京レイヴンズ」オープニングテーマ
(2013/11/06)
黒崎真音

商品詳細を見る

 というか今も(笑)。ってこれいつものパターンですね。
 今期やっているアニメ『東京レイヴンズ』のOP主題歌『X-encounter』です。

 まずはずんずんと響いてくる絶妙のテンポのイントロ、そして一見(いや見てないですけど、歌だから)単調なようでいてたまに感情に訴えるコード進行が混じるメロディ。特にサビの部分。そのためか、6'15''という長い曲なのにあまりそう感じない。
 あと、使っている音もまた迫力があって実にいい。
 そして、歌ってる人のことは認識していなかったのですが(聴いていた曲はある)、この曲にはすごくマッチした声と歌い方です。
 それにしても、最初確かCMで聴いたときに既にそう感じていましたが、作・編曲高瀬一矢ですね、やっぱり。

 前にも書いたかも知れませんが、最近のアニソンは、あからさまにそれ専用の曲!というのでなくても、歌詞にちょろっとそれっぽい単語を入れてきますよね。この曲も、サビの部分で「RAVENS!」と叫んでいますし。
 というわけですが、まだBDの方は見ていなかったり。まあその内。

P.S.
 だからやっぱり、歌詞データはないとね。著作権がどうしたか知らないけど。ネタは上等かも知れないけど、シャリのない寿司みたいなもんですよあれは。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中