FC2ブログ

艶漫画: 『自慰妹』感想

 さて、本日二作目のエロマンガ紹介。
自慰妹自慰妹

サークル:Dicing!(???)

 いや昨日のエントリが内容はともかく題材が格調高かったので、ちょっとバランスを。

 本作は、エロマンガというよりもイラスト集ですね。タイトルの通り、妹がオナニーしているところ。

 収録は、実質CG7枚です。というわけで、かなり割高です。
 一見したところでは。

 ところが実際のところ、これが結構楽しめるんですよね。

 7枚というのは、7人の妹達それぞれが兄を想いながら一人でしているところ、ということで。それが台詞あり/なしでサイズが二種類で計28枚。
 そして重要なのが、キャラ設定。7人それぞれ一枚ずつ。
 このキャラ設定から、説明部分をちょっと書き写してみましょう。
  • 日向 -hinata-
    7人姉妹の長女。頑張りや。世話焼きだが料理の腕は微妙。超人的な運勢をもつ。
  • 水葉 -mizuha-
    7人姉妹の次女。オタク。絵描きとしてパワフルに活動中。生粋のトラブルメーカーである。
  • 火音 -kanon-
    7人姉妹の三女。敬語キャラ。姉二人がアレなので台所を預かっている。笛を集めるのが趣味だが…。
  • 金美 -kanami-
    7人姉妹の四女。ツン:デレ=2:8。何事も反論から入った後、冷静に考え直す。基本的に直感で動く、感覚派。
  • 木涼 -kosuzu-
    7人姉妹の五女。無口。読書家で物知りだが不器用。姉の水葉によくラノベを持って行かれる。
  • 土萌 -tomoe-
    7人姉妹の六女。ドM的な何か。怒らせるためのイタズラが趣味。兄の怒鳴り声を録音して聴いている。
  • 月乃 -tsukino-
    7人姉妹の末っ子。オドオド。気は弱いが手先が器用でゲーマー。その他、歌や手芸が上手く、多才。

 ……ちょっとずつだったんで侮っていたら、結構な分量でしたね。ともあれこんな説明とともに、それぞれの外見や普段言ってそうな台詞が三つくらい書いてあります。
 そんなわけなので、上記の通り実質7枚の絵だけでも、色々と背景を妄想できるイラスト集になっています。
 笛を集めるのが趣味の火音は笛を使ってるけどそれは誰の?とか、何か聴きながらしている土萌は一体何を聴いているの?とか。他にも歯ブラシとか筆記用具とか、兄のモノ(だけじゃないか、声とか)が有効活用(笑)されています。
 なので、冒頭ではエロマンガとして紹介しました。いやまあ、イラスト集というカテゴリが当ブログにない、というのもありますが。
 でも、食器を使うのは台所を預かっている火音の方が……とか思いました。彼女属性二つ持っちゃってますね。

 そしてもう一つ。
 絵がいい(笑)。

 いやこれ重要ですよね。上手でも感覚的に合わない絵というのはあるし。

 というわけで、可愛い女の子達のえっちぃ姿を堪能しました(笑)。

tag : 同人 Dicing!

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中