FC2ブログ

独り言: DLsite.comとかがやってくれないかなーと思うサービス

 唐突に思ったんですけど、電子書籍を売ってるところ(例えばDLsiteとか)が、古本屋と提携してくれるといいなー、とか。
 いや別に、DLsiteでなくてもいいんですけど、たまたま私がよく使っているので。DRMなしの電子書籍も扱っているところならどこでも。

 どういう話かというと、電子書籍が売られてるので買いたいけど実は紙の同じ本を持ってる、ということが結構あるので、その紙の本を古本屋に売るとその電子書籍が安く買える、とかできないかなー、と。勿論提携でなく同じところが両方やってても可。

 部屋には本が一杯だし、でも自炊は面倒だし初期投資も要るし、自炊代行は報道各社が「あれは犯罪です」と思わせたがってるようなので多分商売にはならないし、古本屋に売ると手元には本の内容は残らずに手間や放出した情報の分にも満たない端金が残るだけだし。
 だから私は、手放してもいいと思った本は基本的に捨てています。
 大体、自炊とかは問題ありますよね。著作者は内容よりも紙の方が大事なようですが私は比較すれば紙よりも内容の方が大事なので、論理積を取るとゼロですから、廃棄。
#勿論皮肉です。

 というわけで、上記のようなサービス誰かやってくれないかなー。
 もしくはもうあったらそれでいいんですけど、とりあえずぐーぐる先生は教えてくれなかったので。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中