FC2ブログ

アニメ: 『俺妹』アニメ二期PV第2弾で

 アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』の第二期の二つ目のPVが公開されているので見てみたんですが、その最後の方に気になる一言が。原作についてです。
 原作小説については昨年9月に11巻の感想を書きましたが、そこで12巻で完結であることが示されました。
 ところが、その12巻が未だに出ていません。そろそろ半年経っているんですが。一体どうなってるんだと思ったら……。

 今回のPV第2弾に、「原作小説の最後までアニメ化!!」とあるじゃないですか(2:15くらい)。

 もしや、アニメ化の企画があるので、結末を伏せるためにアニメ放映に合わせて最終巻の発売をストップしているのでしょうかね?

tag : アニメ

コメント

非公開コメント

No title

あり得ますね。
 「鋼の錬金術師」や「けいおん」、「絶園のテンペスト」と同じような売り方を
考えているのでしょう。
 この三作品、「巻頭カラー最終回」で「アニメと最終回の時期が重なる」という
共通点があります。
  
 と、言う事は早くとも最終巻は六月になるのか。
 
 個人的にラノベは作家の執筆状況や新刊の情報とかをHPや封入チラシで
知らせてほしいと思うがこう思うのは僕だけか。
  

Re: No title

> 「アニメと最終回の時期が重なる」
私はそういうので印象的な作品として、『ARIA』を思い出しました。原作の載っている雑誌とアニメを比べたりしましたっけ。
『俺妹』は、原作イラストレータをキャラデザに起用したりしていたと記憶しています。ああいうキャラがヒロインをやっているという作品の設定上、原作とアニメの関連は強く意識しているでしょうね。
それもあっての今回の推測、というか妄想です。

>  と、言う事は早くとも最終巻は六月になるのか。
しかし、あの後半のややこしい話を全部やるとすると、1クールに収まるんでしょうかねぇ。

>  個人的にラノベは作家の執筆状況や新刊の情報とかをHPや封入チラシで
> 知らせてほしいと思うがこう思うのは僕だけか。
でも、結構進んでると見えていきなり数百ページをボツにする人とかいたりするようですし(笑)。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中