FC2ブログ

独り言: 「男性の好むバストサイズに関する新たな研究」への反証(笑)

 またもやGIGAZINEから。

女性のバストサイズと男性の好みに関する研究はこれまで曖昧なところが多かったのですが、(略)さらに質問によって胸の大きな女性を好む男性は女性蔑視の考え方に肯定的であることがわかりました。

研究ではロンドンに住む18~68歳の男性361人に対し、コンピューターで女性の3Dモデル5体を示し、その5体のうち最も肉体的に魅力があるものを評価してもらうことで、男性の性差別的姿勢や女性を物として見る傾向を測りました。

また、4つの指標のうち、「性差別に肯定的か」という質問は特に女性の胸の大きさと、男性の女性に対する敵対心や客体化の傾向を明らかにしました。


 しかし、ここのブログ主である私水響俊二は、巨乳よりも控え目な胸が好きですがMっ娘大好きです。
 はい論破w

 ……でもまあ、単にそういう「傾向がある」と言っているに過ぎない話に対して一つ反例を挙げたところで大した意味はないし、ある命題の裏が真でないからと言ってその命題も真でないとは限らないし。
 しかし考えてみるとそれ以前に、果たしてSM(男性S女性M)は女性蔑視なのか?というところからして謎ですね。SMのSはServiceであるという説もありますし。

 とここまで考えたところで、ふと思い出したものがあります。
 もしや、SMとは、ServantとMasterなのか?

 そうか、あれはSM作品だったのか!

 なんだか、とんでもない結論が出てしまいました(笑)。

コメント

非公開コメント

No title

自分は大きいのも小さいのも両方好きです(迫真)

あとSMのMは「真心」のMだそうですよ?

Re: No title

> あとSMのMは「真心」のMだそうですよ?
なるほど。とするとSは、対照的な語感ということで漢語っぽい「誠意」とかでしょうか?
なんだか、SFを少し不思議にしてしまう国らしいですねー(笑)。

No title

「パンプキンシザ-ス」という作品で SM とはスレイブアンドマスターの
意味だと言っていたのを思い出しました。

 控え目な胸が好き、と言うと美少女文庫だと河里一伸さんがヒロインの
中に必ず胸の小さなヒロインを出しますが、いかがでしょう?
 
 

Re: No title

> SM とはスレイブアンドマスター
ああ、ITの世界でよく出てくるものですね(違
みんな色々考えますよね〜(笑)。

> 河里一伸さん
過去ここで二作ほどレビューしてますが、読み返してみたら両方とも胸のことに言及していて、我ながら笑ってしまいました。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中