FC2ブログ

アニメ: 2013冬(年初)アニメ感想(8.1)

 アニメ感想、番外編です。今週買ったBDより。

ソードアート・オンライン BD#5
ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/02/27)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る

 テレビ#14で見たこのメッセージ。

「無論、不死属性は解除する」
sao14_message1.png
"Chaged into Immortal Object"

 ……いや、into Immortalて。しかもChagedて(笑)。
 で、BDを見たら、さすがに修正されていましたね。

saobd5_message1.png
"Changed into Mortal Object"

 本作、BDでの修正とかあまりチェックしてないんですが、これはちょっと印象深かったもので。

 それから、前に一度紹介した「そーどあーと・おふらいん」について。
 BD等映像特典の『川原 礫黙認「そーどあーと・おふらいん」』は、作中のゲーム「ソードアート・オンライン」のさらにその中でやっている番組、というノリでやっているものです。
 ということは、BD5巻で#14まで収録され、アインクラッド崩壊SAO終了、ということになると、「おふらいん」は一体どうなってしまうのでしょうか。
 そう思って見ていたら、今回のゲストであるヒースクリフより、スポンサーの意向として、番組についてはリニューアル宣言がなされました。例えば、

「既婚者でなく、独身の女性司会者への交代」

など。
 「これが、スポンサーの力だ」だとか(笑)。
saobd5_sponsor1.png
 ということは、次回から司会者はリーファかな?

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる BD#1
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/02/27)
逢坂良太、赤崎千夏 他

商品詳細を見る

 特典として、『別冊「パチレモン」特別号』というブックレットが付いています。
 これも特典のキャストオーディオコメンタリーでそれについて声優さんが触れていました。収録時にはどういうものかまだ知らないそうで、作中で千和が読んでいたような「パチレモン」を見てみたいと言っていました。
 しかし、そういう意味では残念ながら、内容は普通のブックレットですね。ストーリーやキャラの紹介とか。あと、OPムービーの彩色前の原画が収録されています。色指定やなんかのコメントもあるものです。

 ところで、そのコメンタリーで、大変驚いたことが。
 主題歌『Girlish Lover』のCDがこれも特典として付いていますが、その収録のときに気づいた、というか教えてもらったことだそうです。何かというと、この歌、大変修羅場なんだそうで。
 は?歌詞とか?と思ったら……。
Girlish Lover → がーりっしゅらば
 ……。
 ああ! なるほど!!
 何故どうして気づかなかった俺!!!
 あれだけ最初から気に入って、散々聴いているというのに(笑)。

tag : アニメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中