FC2ブログ

PCで: BYODについて宗旨変えしてみた……ら?

 日本の企業の合理化や効率化は不合理で非効率的だ、という話ばかりしていましたが、BYODについての批判もその一環。
 しかし、こういう事例がありました。

 「通話費用の負担」「社員のプライバシー」「セキュリティ対策」……等をキーに、通話料負担や個人の電話番号が知られることに関する問題には「公私分計」のサービスということで「0035ビジネスモード」や「050 plus for Biz」。その他色々。
 まあ、OSそのものの問題についてはどうしようもないわけですが、そこら辺はこの間の話みたいな動きもあるし(あれで解決、というわけでもないですけど)。こういう風にやるというのならいいんでないでしょうか。

 関連するソフトの開発とかもしているようなので、全部パッケージにすれば他企業も導入できるかも。

 ……とここまで考えてからら、やっと気づきました。
 0035ビジネスモードとかも全部NTTコムのサービスだし、これ、事例と言うより営業じゃないですか(笑)。

 しかし、こうしてどんどん仕事から逃げられなくなっていくのであった……(笑)。

参考情報リンク:

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中