FC2ブログ

アニメ: 『ソードアート・オンライン』BD#4 「そーどあーと・おふらいん」その4より

 アニメ『ソードアート・オンライン』のBDには、映像特典として毎回、『川原 礫黙認「そーどあーと・おふらいん」』というのが収録されています。
ソードアート・オンライン 4(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/01/23)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る

 「おふらいん」は、ゲームSAOの中で放送されている番組、みたいな想定で、アスナとキリト、そしてクラインが司会とかやりつつ、SAO内のニュースを報じたりゲストからの相談を受け付けたりという構成になっています。

 さて、BD4巻では、アインクラッド編中盤のクライマックス、キリトとアスナの結婚という重要イベントがあったわけですが、当然のごとく、それは「ニュースヘッドライン」で報じられることになりました。
 アスナが、アスナを絶賛する原稿を読み上げるという羞恥プレイ(笑)。

 また、クラインがゲストから質問に答えるというコーナー(最初のキリトのドタバタで結局彼がやっている)で、ゲストとして今回はユイが登場したのですが……。
 子供の作り方とか聞かれて困るクライン、そしてアスナとキリト。例の倫理コード解除設定とかの話になったり(笑)。
 でもふと思ったんですが、SAO内のことでユイが知らないことって……?
 四コマ漫画の『そーどあーと☆おんらいん。』
そーどあーと☆おんらいん。 1 (電撃コミックス EX 176-1)そーどあーと☆おんらいん。 1 (電撃コミックス EX 176-1)
(2012/09/27)
川原 礫

商品詳細を見る

では、ユイがキリトとアスナの夜の営みについて知っているという話がありましたが(笑)、そっちの方が話としては面白い。まあ、BDでそれやったら「こんなユイはいやだ」ということになるでしょうけど(笑)。
 でも、ユイはAIですからねー。もしかすると、キャラが多重化されているなんてことも?

 そう言えば、茅場がユイ(MHCP001)をどのように位置付けていたのか、そもそもどうして見るだけで働き掛けることができないなどという状態になっていたのか、よくわかりませんね。

 ところで、ユイの話より、どうやらSAO内にも温泉が湧いている場所があるらしいことが判明しました。
 アスナと一緒に行ったらしいです。
 そのときのスナップショット。
saobd4_onsen1.png
 アスナが阻止したためにほんの一瞬しか表示されませんでしたが(笑)。『プログレッシブ』でもありましたが、本当にアスナはお風呂が好きですね〜。
 ちゃんと見たい方は是非BDをどうぞ(笑)。

tag : アニメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中