FC2ブログ

ゲーム: 『ウマドンナ2』のテレビCMを見た

 先週のアニメ感想のときに書こうと思っていてすっかり忘れていたのですが、何度か『ウマドンナ2』のCMを見ました。
umadonna2_cm1.pngumadonna2_cm2.pngumadonna2_cm3.png
umadonna2_cm4.png

 昨年の題一作『ウマドンナ』はテレビCMをやっていたかどうか憶えてませんしプレイもしていないのですが、とりあえずあの驚異のOPムービーは印象に残っています。

 プレイというくらいで、これはゲーム、それもブラウザゲームです。しかし、なんというかこう、気合いの入り方がハンパじゃないというかなんというか。

 主人公は馬(笑)で、三人のヒロイン、厩務員の松田あすか(CV.豊崎愛生)、調教師の夢路寿(CV.佐藤利奈)、騎手の藤沢紅莉栖(CV.遠藤綾)とともに有馬記念?を目指す、という話らしいです。
 驚異のOPムービーと言ったように、ちゃんとアニメしてるんですよねー。本気で作っているという感じがします。それに、声優がそれぞれ↑ですし。
 そして、キャラクター原案:緒方剛志、シナリオ:蒼山サグ、アニメーション製作・イラスト作画:Production I.G、OPテーマ曲:ULTRA-PRISMがやっているという(笑)。
 で、エンディングテーマ曲(二作がそれぞれ、歌:麻生夏子, 麻生夏子)もあるというので、しっかり体裁が整っているらしい。

 今回の『2』にはまた、見た目ロリな無表情キャラ風の新キャラ堀井瑠香(CV.阿澄佳奈)が登場しています。

 そういったところだけでも本気度がわかろうというものなのに、例えばOPムービー、ブラウザのウィンドウサイズを変えるとそれに追随して表示サイズを変えてくれるんですよね。
 こういうのは作ったことがないので難しいかどうかは知りませんが、これやってくれる動画ってあまり見ないような気がします。

 やはり、さすが競馬界、カネがあるんだろうなー、とか思ってしまいました。いや皮肉とかでなく(笑)。
 そういえばこれ以外にも、なんか気合い入ってるのを見たような気が。

 一作目のOPムービーの終りの方で、どうやらレースに出て勝ったらしいシーンがちらっと出てくるんですが、そこでは、紅莉栖サンの後ろ姿だけが描かれています。
 よくあるっちゃーよくあるんですが、こういう演出ってなんかこうぐっとくるものがありますよね。

 とかなんとか言いながらも結局はOPしか見ていないのですが、テレビCM見て思い出して、今またムービー見てみて、ちょっとその気になって来ていたりします。

コメント

非公開コメント

No title

なんと、第2弾出たんですねえ

No title

>シナリオ:蒼山サグ

個人的にはここが一番の驚き(笑)

Re: No title

> 第2弾出たんですねえ
出たということはやはり、それだけ評価が高かったんでしょうね。

Re: No title

> >シナリオ:蒼山サグ
> ここが一番の驚き(笑)
本文で書いた「本気」というのには、単に豪華というだけでなく、ちゃんとターゲットのことをわかって作っているのではないかという意味もあります。
こういう人選とかね(笑)。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中