FC2ブログ

せいじ: 2012.12衆院選、自民党大勝と「ペンは剣よりも強し」

 個人的には、日本の政治家で最も嫌いな安倍が総裁をやっている自民党が、どうやら今回の衆院選では大勝する模様。
 いやなんで嫌いかというと、繰り返しになりますが個人的な事情で、つまり、一度は彼に期待したからです。そんな風に考えていた時期が私にも(ry。百均で買ったものよりも普通に金を払った物の方が、ダメだったときに腹が立つ、というのと同じですね。
 唯一の救いは、さっさと辞めてくれたことです。

 民主党が政権を取ったとき、これで日本は十年でなくなるなと思ったものですが、どうやら私が思っていた以上に無能だったようで、自滅してくれました。そして、ほぼ唯一の成果が、自民党は何をどう叩き直してもダメだということがわかったというものでしたが、残念。

 そう言えば、大阪の橋下ですが、最近なんか言うことがちょっとおかしくないですかね。
 以前は、何だかどこの派の考え方とも、あるときは合っているようなあるときは違うようなで立ち位置がわかりにくいようで、しかし注意深く見てみると、全ては自分のところにカネを持ってくるという目的の元で動いていたことがわかりました。しかし最近はわからないというか、そもそもね。
 あなた疲れてるのよ、という感じ? いや、怪しい爺さんに憑かれてるのよ、という感じ?

 さて自民党ですが、今度はどうでしょうね。もしかすると安定するかも。
 なんとなれば、さすが彼らは長期間にわたって政権政党だっただけあるというか、狡猾ですね。
 つまりはタイトルに書いた「ペンは剣よりも強し」というわけで、剣よりも強い言論に対して何らかの働き掛けをするんじゃないですかね。憲法も変えるようですし。

 マスコミが当てにならなくなったので、今度はそっちですか。
 やれやれ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中