FC2ブログ

エロゲ: 『ぜんがく!』紹介

 その筋では言わずと知れたサークル4Hさんの2017年夏新作、『ぜんがく!~全裸登校週間特別対策合宿~』のご紹介です。

ぜんがく!~全裸登校週間特別対策合宿~ぜんがく!~全裸登校週間特別対策合宿~

サークル:4H(Official)

 まずは、このシリーズということはつまり結構ほのぼのした内容です。ヒロインの有栖関連で若干シリアス風味の展開もあるにはありますが、物語のクライマックスがそれなのではなく、あくまでその前段で、背景として、そして物語があのように展開する理由として存在している感じです。
 つまり、作品の本質は間違いなく露出・羞恥であり、そこがブレてないのはさすがです。

 絵もいいし(つまり女の子が可愛くてエロい(笑))、シチュもいいし(つまり女の子が恥ずかしいことする(笑))、ボリュームも大体丁度いいかなと私は思いますし、ストーリーも面白いけど上記のように肝心なことを侵蝕しないし、サブキャラもいいし、とっても良作です。
 そのサブキャラですが、朝比奈先輩(ぽろりもあるよ、勿論全裸も)、雫、東条さん辺りがいい味出しているわけですが、そんな中でも個人的にはヒロインを食っていると思っている紗奈ちゃん最高。

 というわけで、感想はいつものところで昨夜書いてます。

エロゲ: 『ぜんがく』のキャラデザから

 これまでに何度もその作品を紹介している4Hさんですが、ブログに次回作のキャラデザ(作業中ですけど)が紹介されています。
 ……天峰さんの右下の絵が超絶に可愛い!

 いや、それが言いたかっただけなんでこれでおしまいですけど(笑)。

 とか言いつつもう一言加えると、同じ天峰さんの右上もエロ可愛い!

エロゲ: 『初代露出系魔法少女 ルナリィ☆リリィ』紹介

 以前感想を書いた作品の続編です。

初代露出系魔法少女 ルナリィ☆リリィ初代露出系魔法少女 ルナリィ☆リリィ

サークル:4H(Official)

 タイトルにあるように「初代」なので前作よりも過去の話なので、前作やらなくても楽しめるようになっているように思います。ただ、前作をやった方が楽しめる部分は確かにありますね。
 一言で表現すると、イイハナシダナーという感じでした。色んな意味で(笑)。
 あとやはり言っておくべきは……級長さんがいい!

エロゲ: 『家出少女調教通学』紹介

 値段の割におトクなエロゲですが、今ならDLsiteで更に何と50%OFF(2016-05-09正午まで)。

家出少女調教通学家出少女調教通学

サークル:極フェロ(Official)

 ヒロインの佳奈が可愛い。色んな意味で。
 また、主人公の「おっさん」の趣味が実によろしい。

エロゲ: 『銭湯内でのあるある ~もくもくムクムクよくじょう編』感想

 勿論、よくじょうは浴場と欲情ですね?

銭湯内でのあるある ~もくもくムクムクよくじょう編~銭湯内でのあるある ~もくもくムクムクよくじょう編~

サークル:ちょころ小屋(Official)

 混浴の銭湯に行ったら、『恥ずかしがり屋』かつ『見られたがり屋』な女の子が入ってきてエッチな展開になるという、まあ「あるある」という感じの……ねーよ(笑)!

 感想を書こうとして、と同じ点でつい考えてしまいました。ゲームとして紹介しようか動画にしようかということです。
 前回、取り敢えず選択肢があったので「エロゲ」にしましたが、やっぱり主眼は動画にあるし、よく見たらサムネに「3Dアニメ」と書いてあるし、DLsiteでの作品形式でも動画作品になってるし、やっぱりそっちにした方が良かったかな。

 まあ、このブログでどちらにしたところで世の中的には別に影響があるわけでもなし、どうでもいいですね(笑)。
 てなわけで前回と同じにしておきました。

続きを読む

tag : 同人 ちょころ小屋

エロゲ: ねこねこソフト『C88ぷちファンディスク』感想

 ねこねこソフトのコミケ88の販売物ですが、今回そもそもねこねこは参加していないので、通販のみでした。

続きを読む

tag : ねこねこソフト

エロゲ: ねこねこソフト『すみれ』感想4 - 追記

 先日から色々書いたりしているねこねこソフトの『すみれ』感想の、まあちょっと書き足しというかなんというか。

すみれ
すみれ
posted with amazlet at 15.06.13
ねこねこソフト (2015-05-29)


 どうでもいいですけど、Amazonについては色々怪しげな噂が流れていますねぇ。

続きを読む

tag : ねこねこソフト

エロゲ: ねこねこソフト『すみれ』感想3 - Chapter メイ(ネタバレ)

 ねこねこソフト『すみれ』感想、三つ目です。
※ わかりにくい気がしたので、タイトル変えました。



続きを読む

tag : ねこねこソフト

エロゲ: ねこねこソフト『すみれ』感想2と全体の構成について - Chapter 雛姫

 昨日に続いて、『すみれ』の感想第二弾です。一応本編を最後までやったので。
 予定ではあともう一回。
※ わかりにくい気がしたので、タイトル変えました。



続きを読む

tag : ねこねこソフト

エロゲ: ねこねこソフト『すみれ』感想1 - Chapter すみれ

 最初に紹介してから早10ヶ月ちょい。延期もありましたが、遂に発売されました。
※ わかりにくい気がしたので、タイトル変えました。


 ちなみに、既にねこねこソフトのサイトで1.01のアップデータが公開されています。

続きを読む

tag : ねこねこソフト

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中